【祝】ブログ開設しました!!

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

タケウチの部屋へようこそ。

初めまして、タケウチです。

本日をもってついにやろうやろうと思っていた、ブログを開設いたました。

 

開設理由は、3つくらいありまして

 

 

自分が日々感じたり思ったことを言語化して残す機会が欲しかった!

 

 

 

基本めんどくさがり屋の私は、何か感じることとか思うことを紙に書いたり、携帯を使ってメモしたりすることが全くなかったんですよね。

 

そうなると、自分の思考を整理することができず、人に伝えたいけどうまく伝えられないみたいなことが多々あったんです。

 

これを改善するには、自分が伝えたいことを伝える機会を多く持つことが必要だと。

うん、書くしかないでしょ!ブログ開設するしかないでしょ!ってことです。

 

 

 

目指せブロガー!!

 

 

 

なんか世の中には、ブログを書くだけで食っていける人がいるらしいと。。。

なにそれ、絶対サラリーマンよりいいじゃん。。

どんな感じでいくらくらい儲かるんだろ。。。

ググってもなんか実感わかない、じゃ始めるしかないでしょ。

 

 

 

SEO会社に内定が決まったから!!

 

 

 

実はこれが直接始めるきっかけになったんですよ。

 

みなさんSEOってご存知ですかね。。。。

SEOって「検索エンジン最適化」って言って、簡単に言うと、検索された時に上位表示されるようにしようてことです。

 

何かをググるとブワーっていろいろなサイトが出でくるじゃないですか?

例えば、「東京」で検索した場合

f:id:fumiyanoheya:20171013235138p:plain

 

上から順に都のホームページ、ウィキペディアじゃらん

こうやってサイトが並びました。

 

こうしてサイトに並ぶ順番がある以上、適当に並べているわけじゃなく、グーグルがなにかしらの基準を持って評価付けを行って並べているんですよね。

 

 

内定頂いた会社では、SEOを通したコンサルをしていまして。。

グーグルはこうしたとこ見てるよみたいな知識を持って商売しているんですよ。

 

 

だったら、実際に自分でサイトを持っていた方が

その知識を活かす機会にもなるし

お客様の気持ちになれるからいいだろうなーとそういった次第でございます。

 

 

この三つの理由からブログを開設したわけであります。

 

 

ここから、話はそれるんですけど理由を述べるときって3つがいいらしいです。

いいっていうのはつまり、一番説得力、納得感があるらしいです。

 

その詳しい理由はわかんないんですけど、

2つだと少なすぎるし、4つ以下だと多すぎて覚えらんない

みたいな理由だと思います。

 

理由を3つ挙げるだけで、説得力は格段に向上する。 | 仕事をスムーズに進める30の手順の工夫 | HappyLifeStyle

議論に強くなる!「理由は3つある」が優れている3つの理由 | 就活の栞

 

ほら、ここにも書いてあるでしょ?

 

 

この知識だけ持っていた私は、理由は三つありますって書いてから三つ考えました。

三つなら意外と出でくるものですね。

 

 

 

話は脇道に逸れましたが、

 

こうした経緯でブログ始めて、自分の思ったこと書きたいことをブログにしていこうと思ってます。

 

結構自分では長い文書書いたつもりなんですけどまだ1000文字くらいですね。

ブログ一発目はこんなもんにしておきましょうか。

 

 

では、これからどうぞよろしくお願いいたします。